食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

途中報告

ちょっと久々で嬉しい三連休。
我が家は遠出の予定も無く・・・。
ときたら、、、、河川敷でしょう♪

連休初日18日(土)です
c0192160_7414793.jpg


c0192160_742229.jpg


c0192160_744529.jpg


c0192160_745280.jpg


比較的過ごしやすい朝だったからか、たくさんのワン達。
大中小サイズ、老若男女、たっくさんでした(笑)
先日紹介したパピ黒ラブのワールドくんも現れ、飼い主たちはみーんな笑顔♫
パピパピは無敵だね❤
この日、黒ラブくん&ちゃんはネロを含めて4ワンも!
暑い中、黒色率の高い河川敷なのでした。




さて、連休中日の今日はネロ家は河川敷をお休みです。
向かった先は病院。
先日来のシッコおもらし事件が気になったので、ちゃんと調べておこうということで。
朝一のシッコも取って持って行ったのですが・・・。
ちょっと黄色いのと濁りが気になります(+_+)

・・・・・で、最終結論はまだなので途中報告いたしますと、
どうやら“細菌性の膀胱炎”のようです。
3月末に血尿が出た時は細菌も出ず膀胱に炎症も無く・・・で??だったけど、
今回はシッコの中に細菌もウヨウヨ、エコーで炎症も確認。
疑いようのない膀胱炎とのこと。
ただ、どんな細菌なのかの詳しい検査と、他に異常はないかは引き続きチェック。
なので、とりあえずのお薬(抗生剤)をもらって帰ってきました。
数日中に細菌の検査結果も出るし、お薬も無くなるしなので、
来週末にまたシッコを調べてもらいに行くことになってます。

今回は血尿もなかったから膀胱炎とは考えず、てっきり早くも老化の始まりかと・・・。
もしくは他の病気が隠れてたら嫌だなと思っての検査でした。
ところが、、、何やら、ホッとしたような拍子抜けしたような。
まだ結論は出ていないけど、他に問題が見えなければひと安心。
膀胱炎ならお薬で治りますからね。
とにかく、今日と明日は水分とってシッコをじゃんじゃんしてもらいましょー!!
もちろん、ぜーんぶお外行かなきゃだけど(涙)


p.s. ネロのこと、心配してくださった方々へ
    ありがとうございます。
    なんか、大丈夫そうです(笑)
    また、報告もさせて頂きますんで、よろちくです☆ 
by neromama | 2009-07-19 23:59 | 病院のこと