食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

みちのくの旅<前編>

行って来ました~
、、、、、そして、帰って来ました~

もちろん楽しかったけど、それなりに長旅の疲れもあり・・・。
そして、昨日の土曜は洗濯三昧!
お休み最後の日曜は、、、どっぷり雨降りです><
だらだらしきったココロとカラダに喝を入れて
なんとかまとめ切りたいものですぅ、みちのくレポ。



さっそく、その前編を・・・・・

☆旅の1日目は、週末の朝のお出かけ渋滞のあとに出発。
 この日の予定は夜までに到着するだけ。
 何度かの休憩以外はひたすらネロ号は北に向かって走るのみ。
 そして着いたのはオクサン(=わたくしネロママ)の実家ですぅ。
 手を伸ばせば届きそうな星空がお出迎え。←田舎ってことです、ハイ。

先住猫の“チビにゃん”との距離はビミョー、、、
c0192160_1311381.jpg


私達の到着を待ちわびてたのは、姪の娘“YUI”
ちなみにオクサン一族は皆動物好き、ネロにはけっこうパラダイス。
c0192160_1393977.jpg




☆明けて2日目の日曜日
 年に1度会えるかどうかのネロのマブダチとの再会だよ~ん❤
 実家に帰省する度に必ず、の恒例になってるのです。
c0192160_13194527.jpg

ネロが4ヶ月だけお兄ちゃん、相性はバッチリ。
サマーカットでかなりすっきりのサモエドです。
黒32kgと白30kgのオセロコンビがはじけまくり(笑)
c0192160_13231100.jpg

c0192160_13231453.jpg

c0192160_13233130.jpg

c0192160_13234724.jpg


フタリの絡み遊びは逃しちゃったけど、本当に嬉しそうに走ってる様子を動画でどうぞ。




おまけです。
知ってる方いらっしゃいますかねぇ・・・これが「ババヘラ」です!!
c0192160_14202196.jpg




☆3日目
 いよいよ日本海へざぶーん!
 実家からは車で10分ほどで海。
 沖合にはテトラポットがあるし、夏場はれっきとした海水浴場です。
 6月の曇りのド平日なのに、数名のサーファーらしき姿も。

動画の1本目はビビリ編、2本目は克服編かな。

 







c0192160_13484387.jpg

c0192160_1349373.jpg




ヒトもイヌもたっぷりお昼寝して、、、、そしてまたまたサモ(笑)
c0192160_13514764.jpg
 
c0192160_1352255.jpg
 

実はワタクシ、やや「オチリフェチ」です。
(もちろん、ワンコの!限定ですよ!)
サモの、腰高ふわふわオチリと内股気味の後ろ脚がたまらん❤
c0192160_13522355.jpg

サモ、サモ母さん、そしてぜひ一度お目にかかりたいサモ父さん、
遊んでくれてありがとう。
また次回もよろしくね♪

ちなみに、みちのく某県までは現代のわんこ文化は未到達のようで、
ほとんどのわんこは外飼い・番犬です。
当然わんこ同士を遊ばせるという考え方もほぼなく、サモ家は貴重な存在です。
サモにとってもネロはほんとに数少ないダチわんこなのです。



☆4日目
 今回で一番の晴天。
 3泊した実家にバイバイして、おとなり某県・民話の故郷へ移動だよん!
 長かった前編、お付き合いくださってありがとうございます。
 後編はもう少しコンパクトに・・・・のつもりです(汗)
by neromama | 2009-06-21 14:27 | おでかけ~