食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

お仕事

今日は“我が家の働き者”のお話を。

論より証拠。
まぁ、見ていただきましょう(笑)



我が家のお運びさんです。
まずはマヨネーズ
c0192160_2250851.jpg


韓国のり
c0192160_22505154.jpg


ドレッシング
c0192160_22514319.jpg


そして、袋入りの菓子パンも。
これが、全然つぶれてないんだなぁ~
写真は無いけど、バナナも皮に全く歯の跡を付けずに運べるよ。
c0192160_2254490.jpg



皆様ご存じのとおり、そもそもラブラドール・レトリバーってのは、
漁師の網からこぼれ出た魚や猟銃で撃ち落とされた水鳥など咥えて回収してくるお仕事犬。
それも、牙で傷つけることも無く。
多くのラブが、教えなくても投げたボールを咥えて回収してくるらしいし。
ネロもそんな感じだったような・・。
気がついたらちゃんと咥えて戻ってきてた、、、なかなか口から出さなかったけど(汗)


少し前から、そんな習性を活かすべくお仕事を。
ご本人、けっこう喜んで運びます♪
「さぁ、次は何を運びますか~?」
てな感じに次を催促すらする、意欲的な働き者です。
まぁキッチンからテーブルまで、わずか数メートルだけど(汗)




そして最近増えたお仕事のレパートリー♫
c0192160_2329198.jpg

「新聞屋さん」

朝散歩の帰りに、マンション1Fの集合ポストから10Fの我が家まで。
もちろんエレベーターの中でもこのまんまで、
玄関を開けて、ダンナさんの手に渡すまでちゃんと。
渡す時には誇らしげにしっぽブンブン~~


さーて、次は何が出来るか??
by neromama | 2009-06-06 23:53 | おでかけ~