食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

どうかな?

開花宣言、早すぎたんじゃあないのかなぁ?
まぁ、標準木とやらの花が開いちゃったんでしょうけどね。
まだほとんどお目にかかってません・・・・・桜の花。
我が家のマンションのエントランス前に、シンボルツリーってことで桜の木が植えられてるんだけど、蕾が数個ふくらんでピンク色が見えてるのがやっと。
今度の週末でもまだかもね。
咲く前に、「花冷え」って感じ?


さて、今晩の夜散歩の時間帯はポツポツと止み切らない雨が。
こういう状況に最適??の新兵器登場!!
・・・・そんなおおげさな(笑)

c0192160_347064.jpg

やや固まり気味です(汗)

c0192160_3472340.jpg

でもナイロンのレインコートよりマシじゃないの~?

c0192160_3473430.jpg

・・・・だそうですが、どこまで撥水能力があるか??
期待して購入してみました!!

結果は、、、、う~ん、まあまあってトコ?
本人の動きは、レインコート着るよりは軽快なようだから(笑)
でも、はね上げた汚れを洗うタイミングが難しいっていう話も・・・。
あんまり洗っちゃうと撥水しなくなりそうだよね、、、う~ん、、、。




c0192160_357095.jpg

最後に、今日の話題とは無関係のお写真を1枚。
左のお手手、あまりにも見事な“ちまちま”だったので♪
きっちり二つ折で、短くなっちゃってます・・・。
by neromama | 2009-03-25 23:57 | 日々のいろいろ・・・