食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

6歳の健康診断

すっかり(本当に・・・)ご無沙汰ですぅ・・・・・(@_@;)
2週間もたてば世の中にも様々な出来事がありましょうが、さて我が家は・・・??

まずは「ネロッパ」こと、ダンナさん
ここしばらくの間、土日はまたまた練習やら打ち合わせやらで忙しくしてました。
そのライブハウスでの♯♪イベントが昨日の20日に終わって一段落。

ワタクシ、ネロママは、平日は花粉症(ワタシのは過敏症)とお仕事でへろへろ・・・
土日は軽ーい母子家庭状態で、ネロとべったり&だれだれの日々。

そんでもってネロくんは、なーんにも変わったこともなく元気、元気!
とってもありがたいことなんですけどね、もちろん・・・。
さらに確認することもないか、って気もするのだけど、念のため。
そう、5歳になった去年から年に1度の「ペットドック」を。
血液検査で色々・超音波で内臓・レントゲンで内臓や背骨や股関節・糞便検査・尿検査など・・。
お昼頃病院に預けてきて、夕方16時にお迎え&結果説明。
とっても諦めがいいネロは、こういう場面ではと~っても楽チンです。
とても丁寧な説明で40分くらいかけてくれたかな。
おかげさまで、どこにも気になることは無し!
いたって健康のようです、ホッ♪


c0192160_1058490.jpg

c0192160_10583279.jpg


ネロッパの急用のため、帰り道は小一時間かけてワタシとネロでてくてく歩いてきましたよん。
仲良しの菜々さん&凛太朗くんのおうちのすぐそばの病院なんだけど、この日は家族旅行にお出かけちうでした。
いつも菜々凛が歩いているかな~ってところでパチリ。
気のせいか、ネロはクンクン、ソワソワと落ち着かない様子。
待ち合わせでもしているかと思っていたようです(笑)


c0192160_1182471.jpg

    荒川に架かるけっこう長い橋の途中で、ウン〇してスッキリ(笑)

c0192160_1183541.jpg

     信号待ちでアイコン。 イイコじゃーん!! 


ご褒美ってことでもないけど、生卵付きごはんです。
c0192160_11162212.jpg

いつも通りに野菜モロモロと、鶏胸肉+生卵1コで230g。
生食のコでも殻は嫌がるコが多いらしいけど・・・
ネロはもちろん、、、うまうまごっくん。
卵は、はっきり言って好物です!
ちゃんと歯でぐしゃって割って、中身をペロペロして、最後に殻もムシャムシャ。
ほんの少し添加する塩が胃酸の分泌を助けるんだって。
そのおかげか、殻が未消化で出ることもほとんど無いよん。
今日も美味しく食べてくれたようで、良かったね♪
by neromama | 2009-03-21 23:59 | 病院のこと